お世話になっております。熊谷雅子でございます。4か月過ぎカリキュラムは終了いたしましたが、まだ出稿が一つもできておらず、今現在SLVRbulletさんの案件で記事LPを一つ書き終えたところでございます。

こちらの投稿が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

実は8月の勉強会でSLVRbulletさんよりご提供いただいた案件で記事LPを作成し、FBに出稿する予定ですすめておりました。そこでFBのビジネス認証について知り申請の準備をして申込いたしましたが結果は不可で、そこから先へ進めなくなっておりました。

再度ビジネス認証に提出する書類などの用意をするのに時間がかかりました。
その間マニュアルを読んだりしておりましたが、ビジネス認証が通るかどうかわからないのでその間にBuzzvideoに出稿できる案件がSLVRbulletさんより本田さまのお名前でご提供されていたので、記事LPを作成しました。

その間約一か月、先に進めず慌てる必要はないと思いながら心の中では焦りがあったのだと思います。
漸く準備が整ってビジネス認証に取り掛かりましたら申請が通りましたので最初に作った案件のFBでのピクセルコードを作成しSLVRbullet本田さまにお手配をお願いし、二番目に作成した案件のアフィリエイトリンクもお願いしたのです。

その後2週間近くお返事がなく、SLVRbulletさんの登録不可のお知らせがアフィラボから入りましたのでそのせいでお返事が遅れているのかと思い、失礼があったかと懸念いたしてしまいました。

その後進捗状況のご連絡をいたしましたら二番目の案件のアフィリエイトリンクを教えていただけたのですが、ピクセルコードに関してのお返事はございませんでした。その時点で既にご提供いただいてから3か月経った案件でしたのでそんなものなのかななと思いつつ腑に落ちないことが多く、かといってCWに相談してご意見を聞く気にもなれず、その二番目の案件で出稿するべきか、悩みがどんどん大きくなっていきました。

famADさんに登録できたのでそちらで案件を探そうか、でもSLVRbulletさんに申し訳ないのかなと思いつつ悩みがどんどん深くなってしまっていました。

11月の勉強会でこの件についてご相談したところ、二番目の案件でBuzzvideoに出稿,自分ならそうしますと講師の方からアドバイスを頂いたので早速アリウープさんにその旨で申し込みをしようとしました。

そこで、その案件が終了しないか確認するように書かれてあったので本田さまへ確認し、今売れている案件かをお聞きいたしました。

お返事は「どこも件数は出ておりません」ということでした。ということは運用は難しいということと判断し、そこでまた悩んでしまい先へ進めずにおりました。

本田さまには色々教えて頂いたこともあり最初の出稿はこちらでと、義理人情にはまってしまいしばらくはまた悩んでおりました。

選定条件に10項目当てはまる案件のご提供がありましたので、この一週間で漸く記事LPの作成が終わりましたので先に進めるところでございます。

結果、ビジネス認証不可を頂いてから約二か月間試練の時を過ごしたことになります。もったいない時間でしたが、元来呑気な性格も加わって、悩みながらもそのうち何とかやれるようになるという希望も抱えてましたのでなんとか乗り越えようとしております。

とまあ長々と自分事を綴ってまいりましたがお許しください。

ということで漸くここで感想を申し上げてまいりたいと思います。

【1】アフィラボに参加した感想

最初、参加費が自分にとっては家計の事情もあって手が届きそうもないと諦めようとしたのですが24回払いという手段をご提示いただいて、何とかカードから申込参加できたのでした。

実はその費用は生活費として捻出しているわずかな年金から払っております。
マニュアル通りに進めていればもしかしたら少しの収入もあったのでしょうが、今はきつきつの生活の中でがんばっております。

色々きついことはありますが、それでも辞めようと思わないのは、参加費の回収はもちろんですが(笑)
アフィラボの精神がとても気に入ってしまったからです。井口さん始め、津幡さんの人間性にもとても魅力を感じております。お若いのにお二人が素晴らしい精神の持ち主で大人であることが、このラボが成長している由縁だと思います。

【2】どのような人にアフィラボは向いていると思いますか?

アフィラボ自体はどなたでも大丈夫だと思います。でもアフィリエイトを目指すためのラボです。

本気でプロを目指したいけれど、年齢や学歴、パソコンのスキル等に障害があって専門的な学校へ行けない人がこつこつと、楽しく進めていける人には最適かと思います。

【3】以前の自分と比べてどのような変化がありましたか

もともと我慢強い方ですが、さらにその傾向は強くなってると思います。呑気だけは治りそうもないですが(笑)

今は67歳で他の仕事も不定期ながらやって、こちらも手掛けてパニックになりそうになりながらやれている自分が凄いなあ、と自画自賛しております(笑)

あと出稿して運用していけるかどうか、心配ではあります。

【4】質問形式のお願いしたいこと

①現在出稿する媒体がFacebook、Buzzvideo,TIKTOKだけなので他の媒体を増やすことはできますか?

アメブロやyutyube、ニュースパス、グノシーなど
そちらは今の媒体より運営上難しいものですか?

②マニュアルはとても充実していてると思います。他を知らないので比べようがありませんが。ビジネス認証で不可となると先へ進めなくなることも踏まえその時期を早めに告知は難しいですかね?

私のようにひとつ躓くと止まってしまう人への対策として考えて頂くのはどうなのでしょうか?必要ないですか?

【5】感謝

運営サポートの皆様、ご連絡を頂くと特にフォローメールをいただくと【返信不要】とあるのについ有難くお返事してしまい、するときちんとまた返信を頂くので恐縮いたしながら感謝いたしております。お手数をお掛けしてると最近漸く心に留められましたので返信を遠慮させていただいております。

時間を見ると朝早く返信されてるんだといつも感心いたしておりました。
ありがとうございます。

長くなりましたがまずは以上でございます。
今後共よろしくお願い申し上げます。

追記:今までも公開設定が会員以外にも公開になっていました。今後修正して記入いたします。